大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月17日 (火) | 編集 |
ソモソモ話の続きです。。 

15日午後の授業は、今までの授業で紹介されてきた どんな子供でしたか?という内容

大野くんは、落ち着きがなく 言う事を聞かない子
水ようかんの蓋を握ってはダメと言うのに握り 5針ぬい
車がきているから渡ってダメと言うのに その時に渡ってしまうような
とにかく何を考えているのかわからない子供

翔ちゃんは、前記事の通り 渋谷で喧嘩をして離れ離れになってしまいながらも
母の乗っているバスにガンをつけ 六本通りを一人で家に帰ってしまう
5歳頃から 自分で判断し行動するタイプ

相葉ちゃんは、人見知りで内気な性格。 
けれど、発表会になると意外に堂々としていて親もビックリ!!

ニノは、恐がりだったので ジェットコースターの列に並んでいると お腹が痛くなったり
幼稚園に入った頃、緊張したせいで寝言で「ポッポポ ハトポッポ・・・」と、一曲歌っていた

このお話のあと・・・ 何考えているかわからない奴と ガンつける奴と 人見知りな奴
すぐお腹が いたくなる奴が 一緒になって嵐なんだよな・・みたいな事を言っておりました。

そして、ニノママが大切にしまってあるものが登場!!

半分に折られて B6くらいかな・・・緑色の紙に「招待状」と書いてあるものでした
小6の時 卒業式まえのお別れ会の お母さんへの招待状でした。

ここで、クイズ! 
J なんて書いてあるでしょう? 
S さよならじゃないよね・・・ (おそらくウケ狙いで、台風ジェネレーション♪の冒頭を・・)
  松本先生には それは後々と 軽く流されておりました。。
A いついつお別れ会があるから 来れば
O いついつお別れ会があるから 別に来なくていいよ

ニノは覚えているようで 潤くんに耳うちしていましたが 
答えは、、、なんとなんとなんと・・・・・・・

B5サイズの紙いっぱいに 来い。  と、ひと言。。。。。。

もう会場大爆笑です! いや~ 二宮少年 サイコ~です

さてさて、16日のソモソモ話は やっと松本先生のことです。。

潤くんが、出産の瞬間を見守るというVTRが流れている間に ニノがいないことに気が付き
タコを食べて、お腹いたくなっちゃったかな~なんて心配していた私たちでしたが

VTRが終わり 二宮先生が何か入っていそうな入れ物をもって登場!

ソモソモを持ってきたから 潤くんは座ってと・・・ 先生交代です

松本潤は、ソモソモも非常に松本潤です!と言い始まりました。。

Q 産まれてきた時のことを覚えていますか?

A 予定日を2週間過ぎても赤ちゃんがさがらず これ以上のびるのは
  母子ともに危ないので 帝王切開になりました
  元気な産声を聞き 「元気な 3584gの男の子です」と伝えられたとき
  無事にうまれてくれて良かったと感謝しました

ここでメンバーから、Jがいつもなかなか出て来ないのは 産まれた時からだね
2週間も待たないといけないのか・・・などと言われていました(笑)

Q 名前はどのようにして決めましたか?

A 祖母がつけたかったのは 「純」でしたが、漢字で名前を書くのは 小さい頃は
  書き辛いから「潤」が良いのではないかと 母親の希望があり「潤」になりました
  
潤くんの記憶では、お酒の名と同じ「純」では可愛そうだからと「潤」になったと思っていたそうです

  恵みをうける潤いのある人 人に潤いを与える人になって欲しいとつけた

これを聞いた翔ちゃん・・・やっぱその時点でティッシュのCMは決まっていたんだよ!と・・
潤くんは そのCMの話をいただいた時に ついにきたな!と想ったそうです

Q どんなお子さんでしたか?

A 従兄弟の影響で 4,5歳からウォークマンに好きな音楽をいれてもらい聴いていた
  肌が弱く 蚊に刺されたりすると化膿することがあったので、外遊びや野球をする時に
  小型超音波虫よけを持っていた

潤くん、金田一少年の撮影の時に、小さい頃の記憶から小型超音波虫よけを使っていたら
音声さんから ノイズが入ると怒られたそうです

Q 想い出の品は?

A 小4の時の通信簿と・・・
  成績は、ほぼ「A」 Cは一つもなし!!!

二宮先生、ただ一つ気になることは 図画工作が苦手だった様・・・

ここで、潤くんの小さい頃の画集が登場! 4冊ほど用意されていましたが
表紙に 大きなひまわりが描かれものから クイズが・・・・
クイズに当たった人が、この画集をもらえることに。。

クイズは、一枚の絵をみて 何の絵か当てるものです

Jクイズ その①
私には、池をそこで泳ぐ 出目金と金魚に見えましたが・・・・
メンバーの答えは S:犬 A:花火 O:こいのぼり J:プール

答えは、、、、お父さんの車で お祖母ちゃんのおうちにいくところ

私が、出目金に見えたものは車のギア! 石に見えたものが 父・母・姉・本人!!
家族はみんな黒丸でしたから、車のなかを上から描写したのかな??

Jクイズ その②
私には、キャンプ場でキャンプファイヤーしているところに見えましたが・・・
A:ウォクマンを聞きながら、遊園地で遊んでいる?
S:遊園地でヒーローショウを見ている
O:ウォークマンを聞きながら、家から景色を見ている

答えは、 ぼくがスパーマリオ3をしているところ

私がキャンプファイヤーの火に見えたのが マリオが石の部屋を進んでいるところ??
コンロに見えたものがコントローラー! そう言われれば、う~んと納得できる絵かなぁ

潤くんの描いた絵もメモってきたので 本当はUPしたいところですが
潤くんの絵心なさに輪をかけてしまいそうなので やめますね^^;

Jクイズは あと3問あるのですが 後ほど・・・

とにかく、小さい頃の潤くんの絵クイズで特番が出来るくらい 楽しい時間でした。。
櫻井画伯の権威危うしです!!




 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
