大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月18日 (水) | 編集 |
今年のワクワク学校、東京と大阪合わせ 5回登校という幸運に恵まれました。

メモをとったワクワクのノートも、残り3ページ!! 
我ながら、よ~く勉強しました・・・って、嵐さんの伝えたい事よりも
彼らの 様子が多かったりします^^;

ってことで、15日午前の授業から ざぁーーっと書かせてもらいます。。

気付きは、京セラドーム 横の橋の下で 大野くんが船に乗り 釣りをしていた! でした。
船には 大野丸と旗が立っていたのですがね・・・小さいから目立たなかったかなぁ
小さなウナギが連れていました。

二宮先生 カチカチの授業

髪切った? 吉川こうじさん風・・・ 夏仕様です!!

N「相葉くん、元気な声でこの文章を読んで! 先生優しいから・・・ 
  う~ん、相葉くんバカだから 全部ひらがなにしました」
A「ひらがな得意だから・・・」

相葉ちゃん、下記の文章を すべて正しい言葉におきかえて普通に読みました
「こんちには このあいだ あいばくんが がこっうで こんろだよ
 ズンポがやけぶて おりしがみえたよ」 

N「はい!だめ~」
二宮先生、 これが思い込み! 先入観にとらわれている。。

4人で水鉄砲をすることに・・・ 口が逆に付いていて 狙った所には飛ばず
4人ともびっしょり! 最後は、4人で二宮先生を集中攻撃。。
 
翔ちゃん「俺たち水鉄砲 大好きだね」と・・・
はい!私から見ても 嵐さん水鉄砲大好きでしょうね!とっても楽しそうでしたから

ドアの開け方で 思いこみの実験をした後 N先生から「走りましょう!」のひと言
S「今日はもうないと思ったよ」 
(私も、水鉄砲したので今日はもう走らないと思っていました)

順番は、大野くん → 相葉ちゃん → 翔ちゃん → 潤くん

潤くん、とっても疑っている様子で 
J「今日は何ですか? 僕アンカーなんですが どうすればいいですか」と言い続けていたら
いきなり、N先生「よーいスタート!」

潤くんがゴールテープに近づくと テープが動きだし、かなり進んだ場所でやっとテープをきる!
「先生スゴイのつくった!」 J「結構 速いぞ!」
N先生、何回もリモコンでテープをいったりきたり。。

N「松本くん 何で走ったかな? 先生は、ゴールをしたらいいって言いました」
定位置の床面には 「GOAL」のマークあり・・・
J「何だ!!この授業」 
S「ぼく感動した! 松潤はねっからの まじめ男だ」
バトンタッチの時、バトンがなかったので 手のタッチだったから空ぶった
普通なら そのまま行けばいいのに しっかりタッチを求めきた!まじめだよ」
J「ハイ、ありがとう!」


相葉先生 パクパクの授業

白衣のしたに 板前の白衣も着て 変身時間が5秒に短縮。。
S「先生 もっと早くそれに気が付いてよ!
A「今、気が付いたんです!!」

友くる! 食べる! カリフォルニアローる!!!と・・・
4人とも る!を連発。。

最初のネタは、
A「アジ練習したからアジで・・」と半ば強引にアジに(笑)

Q「アジ」といわれる由来は? 

A アジアにたくさんいる魚
B 味がいいから          智・潤
C 足が早い、くさりやすいから   ニノ
D 愛媛県の阿島(あじま)でよくとれるから 翔

大阪の授業では 会場オーディエンスも取り入れられたり
翔ちゃんが「愛媛県の人いる? 阿島って所ある?」とか質問したり
より会場参加の授業になっていました。

正解は、B! 正解者の 大野くんと潤くんが「大将 うまいっす」と味わっていました

そういえば、翔ちゃん 「あしが早いってなに?」って質問したけど
相葉ちゃんにもメンバーにも絡んでもらえず・・・ ガンバだよ~翔ちゃん(苦笑)

Q 〇〇のエビは美味しくない!と言われているが・・・〇〇は?

A 月夜が続いたあと
B 真夏日
C 大雨が降った後  翔
D 雷のあと     智・ニノ・潤

潤くんがエビの気持ちになってみると言い ニノからエビ潤呼びされてました

答えは、A! エビは夜行性で明るいと喧嘩して餌を食べないからだそうです
相葉ちゃん、自分ようにエビを握ってました
大野くん突然 「エビ好きな人~~?」って会場に聞いてくれました(笑)

アナゴのVTRがながれ、
O「さっき釣った ウナギ持ってこようか?」
A「ウナギはまた今度 先生、練習しておくから」

VTRにご出演のお父さん「ドタンキュー!」は、何度聞いても新鮮です!
いいなぁ♪♪♪



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
