大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月06日 (木) | 編集 |
では、札幌の3日間 覚えていることを書き連ねさせて頂きます。

ステージ近くの席の時は、始まるまえの円陣の掛け声が聞こえるのですが
アリーナAの時は 「おーーーーー」って、よく聞こえ一気に場内の
嵐コールが激しくなっていました。

メインステのセットが とにかくポップで 開演時間前になると煙がでて
工場を思わせるセットです。その工場で嵐5人が作られて(アニメ)登場。。
大野くんは 少し焦げ気味(笑)

♪Up to you
ショーケースから出てきた嵐人形5人が 踊って歌いだすかんじです
衣装もカラフルで、めちゃカワでした~

登場した瞬間・・・
でこらいブラック翔ちゃんだ~って でこらいアディクトには堪りません

次に目に入ってきたのが潤くん! サイドの髪が外側にはねている感じで
いつもながら キラキラすぎる王子さまでした。。

確か大野くん振付のダンスも とても素敵で、最後の決めポーズが可愛かったんです

♪Welcome to our party
この曲、予想通り 煽られましたよ。。
put your hends up! に会場 yeah yeah yeah yeah yeah
hey! もいっぱい叫んで、のりのりで楽しかったです!

♪Troublemaker
この曲の前にジャケットを脱いだのかな? 翔ちゃんのプリントシャツが可愛くて
紫系のベストを着ていたんだけど、もう王子様みたいって思ってしまいました
大野くんとのハートマークはなかったです

最初の挨拶があり、
潤くんに 幸せにしてやるよ!って言ってもらい 
ニノに いっらっしゃいませ~!って歓迎されて
相葉ちゃんには まだまだいけじゃないの!もっともっと!って催促され
大野くんとは は~い!は~い!とエール交換をし
翔ちゃんには 上の方調子はどうだ?下の方調子はどうだ?ってお伺いいただき
嵐! ARASHI! あらし!と絶頂コールさせてもらいました。。

♪Beleive
とっても楽しみにしていたはずの曲なのに、3日間とも何故か記憶なし・・・
フロートに乗って バクステからメインに移動していたはずです

♪迷宮ラブソング
フロートから降りて、最後はメインで・・・
相葉ちゃんと潤くんの位置が入れ替わり 1塁側に潤くんがいました

ウォータースクリーンに嵐さんの顔が描かれる演出
1日目(メインより1塁側)2日目(アリーナAセンターより少し1塁側)
の席からでは、映し出された顔は見えなかったので 3日目に感動でした

♪Cosmos
メインのサブステージに登場! 
3塁側 翔ちゃん ニノ  1塁側 大野くん 相葉ちゃん 潤くん
2日目は、このサブステージの目の前だったので かずちゃん、幸せな時間に浸っていました

両腕を顔の前で くるくると回す振りや ペンライトの振り方を
翔ちゃんが会場にレクチャーすかのように、ちょっと大げさに踊っていたのですが
なんか貫禄ありました。

♪証
Cosmosの途中から、メインに移動して5人揃って歌うんですが
とっても堂々としていて 嵐さま~~~って王が君臨しているかのようでした

♪風の向こうへ
この曲は、うちわも置いて ひたすら手拍子です。これ翔ちゃんの指示ですからね(笑)
私、この曲大好きなんです! 
嵐さんも とっても自由に動いて歌って楽しそうだし、なによりサクラップがいい!!

♪楽園
私が ハムスターソングと呼んでいる 相葉ちゃんソロ!!
可愛すぎる~~! そんな相葉ちゃんが 2日目は直ぐそこ(メインステ)にいたんです。。
3日目に、パーカー被った時には かずちゃん、倒れる寸前でした
こんなに可愛いのなら、1日目も2日目も被って欲しかった・・・

♪Fly on Friday
曲前に、場内アナウンスとスクリーンで ペンライトを振り回してと案内があり
Boom Boom Beat! Bang Bang Beat! Oh! yeah! yeah! yeah!
は、翔ちゃんが 皆さんご一緒に!と言って下さるので、思う存分大声張り上げました。
yeah!yeah!yeah!oh!oh!oh! は、もうTRFになった気分で大盛り上がり!

どや顔 翔ちゃんも楽しそうで、会場との一体感もあり とっても楽しめ
バクステからメインへ ムービングで移動したんですが
メイン手前のさいごのダンスが 半端なく全力で踊ってます感があり
とても爽快な気持ちになりました。

♪スーパーフレッシュ
最初は翔ちゃんひとりがメインの真中で行進しているのですが
そこに残りのメンバーも登場し ジュニアを引連れ行進ふうに移動していました。

♪a Day in Our Life
大野くんにせまる潤くん! 場内きゃぁ~~だったのは、この曲だと思います
1日目が一番危なかった??← ← 何がですよね(笑)
最後は大野くんが、潤くんに迫って もう少しでお口とお口が・・・でしたっ

♪きっと大丈夫 ♪駆け抜けろ!
2日目のMCで わかったことですが、翔ちゃんのインカムに「近所の八分目」と
聞こえてきたそうで。
本当は、「気分は八分目」と「近所のお祭りも」です。 

これを MCのネタにしてやろうって考えた翔ちゃん。。
気持ちが、そちらにいってしまったんでしょうね・・・♪駆け抜けろ の
サビの前でダンスを間違えてしまったらしいです
(歌詞も間違えも ダンスの間違えも 私は気が付きませんでした)

MCで 先ず、歌詞間違えは 相葉ちゃんと判明し
(相葉ちゃん、近所の・・てふられたら、しっかり八分目って歌っていました(笑)

その後 ダンスの間違えた箇所を再現(同じ動きの櫻葉潤)したんですが
櫻葉が同じ動きで間違えていて 潤くんひとりが正しかったので
まるで潤くんが 間違てしまったみたいだね!というオチがあり大爆笑でした

ちなみに、3日目のダンスは完璧でした! たぶん。。

駆け抜けろ!で、ニノちゃん こぶし使うんですが、必聴です!

【MC】

〈1日目〉
大野くんのバースデーをお祝いしました
本物のケーキはなかったのですが、スクリーンにケーキの映し出され
お祝いようの映像が用意されていました。

相葉ちゃんが音頭をとったのですが、Happy birthday to you と歌いだすものですから
終わってしまうんじゃないかと、会場からも え~~の声が

でも、それは前奏的なものだと説明してくれ 会場全員で歌いだしました
ところが名前のところで、“リーダー”と歌う人達と“おーちゃん”と歌う人達がいて
結局、“リーちゃん”となってしまいました。

その日は最後まで メンバーから リーちゃん呼びされていました

誕生日にメンバーは4人とも、大野くんにお祝いメールを送ったそうですが
返事が一切なかったという話題になり 
そこから数日前(11月24日と言っていたような)に釣りに行った話に。。

夜釣りをしてた大野くん。。船の手すりがあるから大丈夫と思い もたれ掛ろうとして
海に落ちてしまったのだと・・・(夜の海って聞いただけで、ゾッとしますよね)

メンバーにも心配されていましたが、本人は(海水)暖かかったし 直ぐに助けてもらったから
と、すごくさらっと話していました。。

で、携帯の情報が全て消えてしまったから メールをもらっても誰からのものか分からないから
返事をしなかったとのことでした

再現した 釣り竿を持って海に落ちる姿が、♪ついておいで にあるフリみたいだね
という話題にもなったので ♪ついておいで の該当箇所は 会場大爆笑でした

3日間(2日目は最後の挨拶で)とも、翔ちゃんが 雪のことや停電のことを心配して
会場にも 停電になってしまった人?と聞いていました。


〈2日目〉
最初に、嵐のコンサートにきたの初めての人? そうじゃない人?って
翔ちゃんから質問がありました。

私が行かせてもらうようになってからは、こういう内容の質問は初めてだったので
ちょっとビックリでした

昨夜は、公演後にお寿司を食べにいったこと
帰ってきたのが 12時頃で その後、潤くんがJr.とイントロ当てクイズをしていた
という情報得たという翔ちゃんの話から。。
潤くんとニノが話題の中心に・・・

廊下でJr.の子から、一緒にお酒を飲みましょうと誘われた潤くん
その日のコンサートのビデオを見たいから、ゲームをしているニノの部屋に Jr.を連れて行き
この人なら飲めるよ!とJr.をニノの部屋にいれて それから3時間、ビデオを見たそうです
でも、Jr.の子二人と何も喋らないで見入っていたといたから・・・
ニノ部屋にJr.を入れたのは違う人かな?? 
とにかく、ニノは一人でゲームしたかったのに!って言っていました。

ビデオを見終わった3時頃、大野くんに誕生日プレゼントを贈ったJr.と合流し
ニノの部屋に入り 明け方までのイントロ当てクイズになったそうです
音源は携帯! 嵐・キンキ・V6の曲だったそうです。。
一番答えたのは、ニノ曰く「J」とのことでした


とっても途中なんですが、ここでいったんお休みします。

追記します。2日目のMCの続きです。

昨年のクリスマスに Jr.から貰ったプレゼントの話題になり
潤くんがミスチルのCD 翔ちゃんが付箋 ニノがマリオカートのゲーム

三人は 自ら思い出したのですが、大野くんと相葉ちゃんは思い出せずに
Jr.もステージに現れたりし しばらくクイズのようなコーナーになっていました。

私も クリスマスプレゼントの話題、どこかで聞いたな~って思っていたのですが
相葉大好き かずちゃんは、流石です!!
ワインだと思う・・と直ぐに答えていました。

かずちゃん大当たりで 相葉ちゃんが ワイン 大野くんが 色鉛筆を貰ったそうです。


〈3日目〉
昨夜は ジンギスカンを食べたという話題から
北海道の人って、あまりジンギスカンは食べないんでしょ?
俺らで言うと、東京ばななってところかな・・・といいながら
会場に、家でジンギスカン食べる人?と聞いていました

2日目は公演中から雪が降り かなりの積雪になったのですが
相葉ちゃん、雪のなかを散歩したくなり 外に出ようとしたら警備員さんに止められたとか
ホテルの部屋の下の方に小窓が付いていたので、その窓を開けたまま
その場で明け方まで寝てしまい 寒さで目が覚めたと 話していました

最後の挨拶のとき、ニノから 相葉さん鼻くそが(鼻水がだったかな?)と
指摘されていたので 風邪気味だったのかなと思います。

3日間とも ニノ(プラチナデータ)相葉ちゃん(ラストホープ)翔ちゃん(謎ディ)
潤くん(ラッキーセブンSP)の番宣していました。

ニノは ポスターの話になり 脱いではいけない人が脱いじゃったとか

潤くんは、1月の3日にラキセが放送されるから 年末の紅白からHDDも忙しいね!
空けておいてね~って言ってました

相葉ちゃんは3日目に、翔からのアドバイスで 翌日撮影する場面を
皆にお知らせしてくれました。 台詞も言っていたけど、それがまるで棒読みで
メンバーから心配されていましたね。。
でも、2回目に言った時に すらっとお上手だった気がします。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
3日間ものMCやコンサートのようすすっごいです いつもありがとう 智くんの海に落ちた話・・・本当にびっくりです
私は あんまり覚えていなくて・・・
2012/12/09(日) 11:34:33 | URL | さくら杏♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

いえいえ、全然覚えていないんですよ。断片的に残っていることを書いてみました。
嵐さんの位置とかは、やはりメモに残したほうが より余韻を楽しめたかなと後悔しています。
でも、メモを取らなぶん オペラグラスで翔ちゃんをガン見する時間が沢山ありました!
2012/12/13(木) 13:14:01 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
