大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月08日 (土) | 編集 |
Popcornツアー 福岡も初日を迎えたのですね!! 早い。。

嵐さん、大変だろうな~ 身体大丈夫かな?と心配になってしまいます。
福岡が終わったら、3日空けて東京ですものね。。 
でもって、翔ちゃんは 最終日終了後に選挙特番があるでしょ!
5×10国立の時を思い出します。。

昨日は、今ごろ嵐さんドームで頑張っているんだろうな~と思うと
私も お仕事頑張ろう!という気持ちになれて 張り切っていました(笑)

こんな思いもあり、頑張っている嵐さんの姿を 少しでも自分の記憶に残るよう
少しでも皆さんにお伝えできるように 書き連ねていきたいと思います。

もう少しお付き合い下さいませ(ペコリ)

♪ついておいで
メインステで、5人揃っての踊るんですが 大野くん振付のダンスは
魚釣りの振りがあったりで 可愛いしカッコいいし。。
この曲ライブになると、こんなに素敵に仕上がるんだ~って感じでした

♪君がいるから
メインステから花道に5人がわかれ Jr.と一緒にダンスするのですが
このダンスがめちゃめちゃ可愛いの~ ♪Love Situationふうかなって思いました。
1日目、翔ちゃんをガン見したんだけど・・・倒れそうなくらい可愛い~
3日目にみたニノちゃんも(センター花道3塁側)めちゃカワ!!
最後はJr.とお尻ぶつけ合って、おふざけて楽しんでいました

♪Two
センターステージに赤シャツで現れた大野くん。。カッコいいのひと言!!
じっくり見入ってしまいました! 最後はムービングでメインステまで
声がのびるところでは、場内から一斉に歓声があがりました

スクリーンに、ちびコーンの嵐5人が・・・(アニメです)
みんな可愛い!! 中でも、潤くんがそっくりでした。。

喋りかたも みんなおチビさんふうで、
ポプコちゃんに ふられたチビ智のふて腐れよう
パパが気球を買ったから旅に出ようよ~ と、しきりに誘うチビ潤の
末っ子キャラ満載の可愛さに大うけでした。。

大人になりたいチビ智を先頭にポーンと弾けて、ポップコーンマンになっていきます
ちび翔は、コーンポタージュを飲んでいるチビ雅紀に
「コーンがコーンポタージュ飲んでどうすんだよ!」と言い ポーンと弾け
こちらも、翔ちゃんキャラ炸裂って感じで 大爆笑。。

最後に一人だけ残った ちび雅紀。
「やりたいことがあるから見てよ~!」という発言に 「やだよ~!」と言う4人
このやり取りが3回あるんですが、最後の 見てよ~は、4人とも無視!!(爆笑)
ポップコーン翔が、「何やりたいの?」と聞くんです
すると、ちび雅紀「嵐のラップがやりたいんだ!」と、そしてめでたくポーン弾け
旅に出発すつことに・・・・

♪旅は続くよ ♪ナイスな心意気
1塁側から ポップコーンやキャンディーの形の気球にのった嵐さんが登場!
ニノ・相葉ちゃん・潤くん・翔ちゃん・大野くんの順番だったと思います

バクステでは、気球が天井に着く位に 高い位置にまで上昇していました。
気球からスタンドや、アリーナにむけてボールを投げるのですが
翔ちゃんは「僕の半分を君にあげる」といいながら投げていました(笑)

1日目、翔ちゃんの乗った気球が中々上がらず スタート地点にしばらく停滞
(かずちゃん曰く、体重オーバーでヘリウムが足らないんじゃないの?← パ~ンチ!)
あの前の席の人たちいいな~て思いながら 見つけておりました。

3日目に気が付いたのですが、1塁側にも気球がとまって歌う時間があったのですね
順調にいっていたら、1日目は私の目の前に止まってくれたかも・・・なんてね(苦笑)

衣装は、アルバムのあの衣装(担当カラーのスパンコールのボーダーですが)に
あの被り物です。。 立派なポップコーンでした

♪Lucky Man
3塁側で気球から降り、メインステや花道に・・・
ラッキーマン!ラッキーマン!のところを、ポップコーンマン!ポップコーンマン!
に替えて、翔ちゃんが歌ってくれました
ポップコーンマンって歌う度に、被り物のポップコーンにグーパンチして頑張ってました

♪We wanna funk,we need a funk
潤くん一人が残り、凄かったでしょ~とチビ潤ふうに言い
1塁側に登場した楽屋ふうのセットに。。
そこで、ポップコーンマンの衣装を脱いで・・・場内きゃぁ~~~の嵐です
髪を濡らしたり、その髪をかき上げたり とにかくいちいちカッコいいので
場内は、もの凄い歓声でした
最後に ゴールドのガウンを着て 「ready?」って言い歌いだします

花道からメインへ。。1塁側でファンキーな恰好をしたバンドマンと絡み
ダンスが とってもとってもスゴイ!! なんて言うんだろう・・・
私たち、潤担の ももちゃんや ますみちゃん(かずちゃんの後輩)がみたら
倒れちゃいそうな位置で見ていられたので かわってあげたかったという思いが強いの

終わるのかなと思ったころ、メインステの上のステージで DJ×MJに。。
Hooh! Hooh! と掛け合いして、大盛り上がりでした

♪それはやっぱり君でした
3塁側メインステに、白いピアノと共に登場。。 衣装も白TにGパンでシンプルです
心にジーンと響くものがあり 1日目は涙が出てきました。
そんな感動に浸っていたら、私の席の前の方が嗚咽状態で・・・
後半は、そちらの方ばかり気になってしまいました

2日目は、ニノちゃん歌詞間違えてしまったんです。
間奏中に♪虹 演奏時の映像と歌詞がながれ感動し、最後の最後のやま場に・・・
直ぐに気が付き、あっ!!って口をぽっかり そのまま1フレーズ歌えずに
次にフレーズに。。 これがカワイイのなんのって・・・
ニノ担のさなえさんに、見せてあげたかったわぁ~~~

なので3日目。。いろいろな意味で期待が・・・
ニノちゃんは、期待を裏切らない男でした(笑) 
2日目に間違えた箇所に気を取られたのでしょうね? 
手前のとこで、晩ご飯と歌って それをごまかすかのように歌い続け
ちょっと笑わせていただきました。。

挨拶でも言っていましたが、来年出直すそうです。。
いや、出来るまで札幌に居残りするんでしたっけ(笑)
福岡コンは、どうだったかな? 気になるところです。。

♪リフレイン
再びメインステに、ウォータースクリーン登場
1塁側サブステに大野くん 。メインに翔ちゃん。 3塁側サブステに潤くん。
一塁側サブステに相葉ちゃん。 メインにニノ。
この順番で、ひとりづつダンスがあり ♪リフレインへ

赤い傘を持っていました。。2日目、目の前のステージに相葉ちゃん!!
こんなに近くで見られるんだ!と予想以上の近さに、翔ちゃんのことを忘れて
かずちゃんと二人、相葉ちゃんをガン見でした 幸せだったね~
傘を持ったダンスも とても素敵でした。。

その後は、メインでダンスタイム!!

♪Face Down
メインステからセンターへムービングで移しながらの超カッコいいパフォーマンスだっと思うのですが
炎の演出で、ちょっと見えづらかったかな~ 
3日目は、どちらと言うとバクステ側のスタンドだったので オペラグラスでガン見!
やっぱり超カッコいい~5人でした!!

♪Oh!Yeah! ♪Love so sweet
いつも通りジャンプし 手を振り上げて 大盛り上がり。。この曲の一体感、大好きです
途中からは、トロッコに乗っていたので 翔ちゃんは 遠くて行方不明状態(笑) 
ずっとスクリーンを追いかけていたかも・・・
2日目、相葉ちゃんは近くを通ってくれたね~~

♪Your Eyes
リフターに乗って。翔ちゃん 1塁側。相葉ちゃん バクステ(1塁側)
ニノ 3塁側。 だったのは覚えていますが・・・ 
途中から、場内をぐるりと1周 バルーンが登場!
最後の相葉ちゃんソロ ♪始まりのライト~♪ のところ、
歌声と共にオレンジのライトが光り すごく素敵でした

♪Waiting for you
ソロパートの時には、それを歌っている嵐メンの周りのバルーンが
担当カラーに光るという演出になっていました。。
これを、我らの仲間は 提灯だのボンボリだのと 好き勝手に宣っておりました^^;

♪ワイルド アット ハート
イントロがなって直ぐにキラキラテープが・・・3日間も参戦したのに、収穫ZERO!
前の席にも後ろ席にも落ちるのに、見事に私たちの席は通り過ぎていくという。。
でも、ともこちゃんとまきちゃんから 赤と緑と黄色のテープをカットしていただきました。
ありがとうです(ペコリ)

まあ、テープのことはさておいて。。
5人揃って楽しそうでしたよ~! もっちろん私たちも!!一緒に踊って弾けました

潤くん、大野君と絡み ニノと絡み 相葉ちゃんとも!
でもね、、絶対に翔ちゃんには行かないの・・・ いいんだけどね~
潤、乙女心か????? 踊りながらも、翔潤のことが気になる おばちゃんでした(笑)

こうして、楽しく歌って踊って、あっさりメインステの上のほうに引っ込んでいった嵐さんでした
そっして嵐コールがおこり、いざアンコールへ!!

続きはまた。。

そうそう、ワイハでの仲良し嵐さんで思い出しましたが・・・
アデイの時の 智くんと潤くん。。
3日目は潤くんが 智くんの ほっぺにチュッとしていました!
そして、鼻と鼻をくっつけて・・・もうそれは、場内ぎゃぁ~~~~でした。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
気球 楽しいねえ あのアニメは本当にそれぞれの特徴をつかんでお見事!!
sakiちゃんレポを参考に東京に参戦する所存です 
2012/12/09(日) 11:41:29 | URL | さくら杏♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さくらちゃん。。コメントありがとうございます!

アニメのちびっこたち、可愛かったですね~ 
今日は、もう東京コン参戦の日ですね! 
さくらちゃんのお席は、おそらくポップコーンマンの半分が沢山とんでくる場所と思います。。
私は、グローブを持っていったらウケるだろうなと思ったのですが・・・
検討を祈ります!! 思い切り弾けてきてくださいね~
2012/12/13(木) 13:19:12 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
