大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月23日 (月) | 編集 |
みなさん・・嵐ソングのリクエストは、済まされましたか??

私は・・・う~ん・・迷ってます。。だって、ライブで歌って欲しい曲ばかりだもの
こうして、あれやこれや考えて迷うのも 幸せな時間ですから
期間( 7/31 18:oo)だけは忘れないで、楽しもうと思います。

思考回路が、オリンピック・24時間テレビ・国立に向いてしまって
もう、ワクワク学校に戻れない感じですが(-_-;) 
最後に少しだけ UPさせてくださいませ。。

15日の午後の気付きは、ニノが最寄駅の駅長室で「お帰りの際は混雑するので・・・」
のアナウンスをしていた。。でした

駅長室までは、段ボールに入って移動していました。
その様子を撮影するために カメラは駅構内にあり、
かずちゃんと私、カメラがあることには気付いていたのですがね・・・
まさか、ニノを撮るための・・・とは、全く考えなかったんです(笑)

翔ちゃんが、気付きのをことを「もはや我々嵐からの皆さんへの挑戦状です!」
なんて言うものだから 16日は、目を皿のようにして ドーム周辺を歩いておりました。。

が・・・・この日の気付きは、グッズ売り場近くの木にとまっていた
セミ型ボイスレコーダーから、5人のセミの鳴き声が流れていたというもの。。

ニノ以外は、みんなお上手でセミの声に聞こえていましたから 
その場に居ても、わからなかったでしょう。。

ニノゼミは 「ヒィヒヒヒヒヒ・・・・」って鳴いていたので
その声を聞いた人が 気持ち悪い!と言っていたそうです(笑)

櫻井先生の ルネッサ~ンスは、15日午後の授業では
「昨日よりは1回目、1回目より2回目 だんだんウケるようになってきました」
と、喜んでいましたが 16日は 「3日間で一番ウケませんでした」と。。。
皆さん!!嵐会の乾杯の音頭は、次回から 「ルネッサ~ンス」にしましょうね・・・

そして16日のシャワーは、やっと翔ちゃん。。 

靴のままはけるレインコートを「ワクワクハイパーレインコート」と名付け
「僕たちは、レインコートに始まり レインコートに終わる
忘れたのか!? あのMステ! 月曜、学校にいくのが どれだけ嫌だったか・・・」
と言いながら、4人に指導され 上着をパンツにintoし、腕もしばり準備万端。。

シャワーの順番は 「シャンプーをすませる! → リンスをつける!(その間に身体を洗う)
脚も洗う! → 背中も洗う! → そして顔を洗う! → 後は一気に流す!
まずは、リンスを流す! 終了!→  顔終了!→  あと一杯欲しい!
最後に、身体を流してOK!」 
と、翔ちゃんの実況つきでした。。

結果の 10アラシ に、まじ??と翔ちゃん。。
「櫻井シャワー作戦。。水を5から6アラシ分 節水できるので
皆さんどうぞやってみて下さい!」

レインコートを脱いで、濡れていることに気付いた翔ちゃん
「ごめんなさい! 僕もらしてないよね?」 
潤くんが「intoしたせいで濡れたんだよ」と・・・
「レインコートにintoしちゃダメ!」とも教えてくださいました(笑)

ワクワク学校のレポはこのへんで・・・
最後は、翔ちゃのことだけで ごめんなさい(ペコリ)


そうそう今回は、無事にダッフィー翔ちゃんも連れて行きました~
ダッフィー雅紀も何とか間に合い かずちゃんへ。。
ニコニコマークが 可愛く出来上がったかな~と、自画自賛・・・(笑)
DSCN5728.jpg DSCN5729.jpg 

それから、大阪の味も堪能してきました。。

ランチに、難波にある「ゆかり」で、ひみアラで ローラがゲストの回に
紹介されていた フロマージュ焼きをいただき
夜は、abeちゃんもご一緒に 北新地の「だるま」で、串カツ!!!
美味しかったですよ~♪♪

abeちゃん初めての遠征に、ご一緒できて嬉しかったです! 
次は国立で、さくらちゃん達も一緒に盛り上がろうね~

そっしてお泊りは、おそらくおそらく・・・嵐さんが泊まっているであろう
ホテルの下のお部屋。。 
お部屋は広いし、美味しい朝ごはんをいただいて ゆったり・・・

かずちゃ~ん 楽しい2日間だったよ~ ありがとうねぇ!!




2012年07月19日 (木) | 編集 |
櫻井先生 ゴクゴクの授業

喋り始めて マイクを忘れていることに気づき 急いでつけていました(可愛い)

S「みなさん、喉も乾いていると思いますので・・・かんぱ~い!」
(いつものあれ・・・やらないので、メンバーも会場も???)
S「(うれしそうに)いつものやった方がいいですか?ね?・・・
   では・・・ルネッサ~~~ンス!!」
4人「ルネッサ~~ンス!」 (会場爆笑)
S「よかったぁ~昨日ウケなかったから 今日はやめようと・・今日はウケてよかった」
A「ちょっと傷ついていたんだね(笑)」

ゴクゴクの授業を始めますは、ZERO風に・・・(笑)

川端のVTRのナレーションは、翔ちゃんが毎回 生でつけていたんですね・・・
初めて気が付きました(^_^;)

シャワーは、潤くんでした! 
順序は、シャンプー・リンス → 顔 → 左腕 → お腹 → 右腕 → あし
潤くん、11アラシと 他のメンバーより少な目だったので 翔ちゃん・・・
以外らしくって、あれ??私も、真面目な潤くんは、もっと丁寧に洗うものだと(笑)

水運びが終わった、三人。。
O「もうやりたくない」 N「つかれるんだよ~」
A「僕も汗だくだから シャワーあびたい! 股関節が痛い」
潤くんは、右わきが ずぶ濡れでした。

翔ちゃんのまとめ・・・「シャワー1回・・・」
(ここで私、11アラシって言っちゃったんです)
そしたら、「そうです! 11アラシです」と・・・
あまりにタイミングがよかったので ビックリでした(^_^;)


大野先生 ゲラゲラの授業

ゲラゲラ選手権。。優勝したら笑顔マスターと対決できる
今回のマスターさんは、大阪の有名な人だそう(笑)

翔 vs 雅紀 二人とも歯をだしてわらうも、翔ちゃんは泣きそうな顔に
もちろん、相葉ちゃんの勝利です。

ニノ vs 潤 二人の間に(かなり後ろだけど)仁王立ちの翔ちゃん
注意され いったん動くも 先ほどよりも二人に近づいて 怒ったお顔で判定写真に(笑)

潤くんの勝利で、決勝は・・・ 雅紀 vs 潤
後ろには、またまた翔ちゃん。。ニノも・・・
翔ちゃん、今度は後ろ向きで両手を広げ 判定写真に・・・
(私は、勝負するお二人より 後ろの翔ちゃんばかり見ていた。。ごめんなさい^^;)

優勝者は、相葉ちゃん! ここで、笑顔マスター登場!!
「笑顔マスターや! 好きな食べ物はオムソバや! 負けないや!」
笑顔マスターさんは、大阪の有名人らしく や!を連発(笑)

勝負する二人の後ろには、回転して写真に納まる 翔&潤。。
あっさり、相葉ちゃんの勝利!! 
O「相葉さん 笑顔かお 爆笑顔だもの! チャンピオンは 相葉さんです!」

会場へゲラゲラ光線。。 
お願いして(笑ってもらっているとこと)がおかしいと指摘されるも
大野せんせ 会場のみんなに「ありがとうございます」(笑)

S「火曜日に、みんなも学校で交戦だしたら みんなゲラゲラするんじゃない?」
ってことで、会場のみんなも光線が使えるか? 試すことに。。

会場から 大野先生へ ゲラゲラ光線をだすものの・・・・ 先生、一向に笑わず。。
結果・・ O「みなさん、くれぐれも学校では使わないで下さい」(爆笑)

今回の歌は、おねえ風でした。。



2012年07月18日 (水) | 編集 |
今年のワクワク学校、東京と大阪合わせ 5回登校という幸運に恵まれました。

メモをとったワクワクのノートも、残り3ページ!! 
我ながら、よ~く勉強しました・・・って、嵐さんの伝えたい事よりも
彼らの 様子が多かったりします^^;

ってことで、15日午前の授業から ざぁーーっと書かせてもらいます。。

気付きは、京セラドーム 横の橋の下で 大野くんが船に乗り 釣りをしていた! でした。
船には 大野丸と旗が立っていたのですがね・・・小さいから目立たなかったかなぁ
小さなウナギが連れていました。

二宮先生 カチカチの授業

髪切った? 吉川こうじさん風・・・ 夏仕様です!!

N「相葉くん、元気な声でこの文章を読んで! 先生優しいから・・・ 
  う~ん、相葉くんバカだから 全部ひらがなにしました」
A「ひらがな得意だから・・・」

相葉ちゃん、下記の文章を すべて正しい言葉におきかえて普通に読みました
「こんちには このあいだ あいばくんが がこっうで こんろだよ
 ズンポがやけぶて おりしがみえたよ」 

N「はい!だめ~」
二宮先生、 これが思い込み! 先入観にとらわれている。。

4人で水鉄砲をすることに・・・ 口が逆に付いていて 狙った所には飛ばず
4人ともびっしょり! 最後は、4人で二宮先生を集中攻撃。。
 
翔ちゃん「俺たち水鉄砲 大好きだね」と・・・
はい!私から見ても 嵐さん水鉄砲大好きでしょうね!とっても楽しそうでしたから

ドアの開け方で 思いこみの実験をした後 N先生から「走りましょう!」のひと言
S「今日はもうないと思ったよ」 
(私も、水鉄砲したので今日はもう走らないと思っていました)

順番は、大野くん → 相葉ちゃん → 翔ちゃん → 潤くん

潤くん、とっても疑っている様子で 
J「今日は何ですか? 僕アンカーなんですが どうすればいいですか」と言い続けていたら
いきなり、N先生「よーいスタート!」

潤くんがゴールテープに近づくと テープが動きだし、かなり進んだ場所でやっとテープをきる!
「先生スゴイのつくった!」 J「結構 速いぞ!」
N先生、何回もリモコンでテープをいったりきたり。。

N「松本くん 何で走ったかな? 先生は、ゴールをしたらいいって言いました」
定位置の床面には 「GOAL」のマークあり・・・
J「何だ!!この授業」 
S「ぼく感動した! 松潤はねっからの まじめ男だ」
バトンタッチの時、バトンがなかったので 手のタッチだったから空ぶった
普通なら そのまま行けばいいのに しっかりタッチを求めきた!まじめだよ」
J「ハイ、ありがとう!」


相葉先生 パクパクの授業

白衣のしたに 板前の白衣も着て 変身時間が5秒に短縮。。
S「先生 もっと早くそれに気が付いてよ!
A「今、気が付いたんです!!」

友くる! 食べる! カリフォルニアローる!!!と・・・
4人とも る!を連発。。

最初のネタは、
A「アジ練習したからアジで・・」と半ば強引にアジに(笑)

Q「アジ」といわれる由来は? 

A アジアにたくさんいる魚
B 味がいいから          智・潤
C 足が早い、くさりやすいから   ニノ
D 愛媛県の阿島(あじま)でよくとれるから 翔

大阪の授業では 会場オーディエンスも取り入れられたり
翔ちゃんが「愛媛県の人いる? 阿島って所ある?」とか質問したり
より会場参加の授業になっていました。

正解は、B! 正解者の 大野くんと潤くんが「大将 うまいっす」と味わっていました

そういえば、翔ちゃん 「あしが早いってなに?」って質問したけど
相葉ちゃんにもメンバーにも絡んでもらえず・・・ ガンバだよ~翔ちゃん(苦笑)

Q 〇〇のエビは美味しくない!と言われているが・・・〇〇は?

A 月夜が続いたあと
B 真夏日
C 大雨が降った後  翔
D 雷のあと     智・ニノ・潤

潤くんがエビの気持ちになってみると言い ニノからエビ潤呼びされてました

答えは、A! エビは夜行性で明るいと喧嘩して餌を食べないからだそうです
相葉ちゃん、自分ようにエビを握ってました
大野くん突然 「エビ好きな人~~?」って会場に聞いてくれました(笑)

アナゴのVTRがながれ、
O「さっき釣った ウナギ持ってこようか?」
A「ウナギはまた今度 先生、練習しておくから」

VTRにご出演のお父さん「ドタンキュー!」は、何度聞いても新鮮です!
いいなぁ♪♪♪





2012年07月18日 (水) | 編集 |
梅雨明けしましたね~ 今日も暑いですねっ!!

Jクイズ、 あと3問と思ってましたが、2問でしたっ(^_^;)

Jクイズ その③
ここからは、松本少年の絵の上達がみられるもので、両側に人(体は三角形)がいて
真中に鬼(金棒もって角あり、顔と体が四角で身体にはキリン柄みたいな模様あり)
がいるのが分かりました! メンバーの答えも
A:松潤とお姉さんで節分の豆まきしている
S:松潤とお姉さんがいるところに現れた なまはげ!
O:動物園にいったところ 真中にいるのはキリン!
J:幼稚園で豆まき

答えは、幼稚園のお部屋で豆まきをしている。
鬼の隣に「いとうせんせん」と書いてあったので
鬼に見えたのは いとうせんせい みたいです(-_-;)

いとう先生は、嵐になってからコンサートを見に来てくれたそうです。

Jクイズ その④
真中に、どどっと大きくクリスマスツリーがあり ツリートップの隣り辺りに人
まるで、空中に浮かんでいるような位置です
A:クリスマスの飾りつけをしている
S:当てにいっていい!? クリスマスイヴに いとう先生がきた
O:クリスマスイヴに撮った写真に 写っていた心霊写真
J:家にあったツリーをかいた

答えは、ぼくがツリーをみているところ 

次に、二宮先生が怖いな~と思った写真を紹介してくれました

似たような絵が2枚・・・
1枚目 お父さんが サクランボとりにいったところ 63.6.10
2枚目 お父さんが サクランボとりにいったところ 63.6.23

実際に、2回もサクランボとりに行っているはずもなく お父さん一人というのも変だ! 
潤少年は、同じ絵を何回か描く癖があったみたいです!と二宮先生に指摘されていました

そっして、一番怖い絵と紹介されたのが・・・こんな絵!!
(この絵はシンプルだったので、メモった絵に色つけ)
  SH350831.jpg

タイトルは、しかくをやいている さんかくをやいている まるをやいている
謎です・・・・・

この絵をみて 翔ちゃんがひと言「これ何かの捜査資料ですか?」(爆笑)

最後に、上手に描けている こいのぼり の絵が・・・・
二宮先生、ひと言「姉ちゃんが描いたんじゃないか!?」(爆笑)

以上、二宮先生による 潤くんソモソモ でした。。



2012年07月17日 (火) | 編集 |
ソモソモ話の続きです。。 

15日午後の授業は、今までの授業で紹介されてきた どんな子供でしたか?という内容

大野くんは、落ち着きがなく 言う事を聞かない子
水ようかんの蓋を握ってはダメと言うのに握り 5針ぬい
車がきているから渡ってダメと言うのに その時に渡ってしまうような
とにかく何を考えているのかわからない子供

翔ちゃんは、前記事の通り 渋谷で喧嘩をして離れ離れになってしまいながらも
母の乗っているバスにガンをつけ 六本通りを一人で家に帰ってしまう
5歳頃から 自分で判断し行動するタイプ

相葉ちゃんは、人見知りで内気な性格。 
けれど、発表会になると意外に堂々としていて親もビックリ!!

ニノは、恐がりだったので ジェットコースターの列に並んでいると お腹が痛くなったり
幼稚園に入った頃、緊張したせいで寝言で「ポッポポ ハトポッポ・・・」と、一曲歌っていた

このお話のあと・・・ 何考えているかわからない奴と ガンつける奴と 人見知りな奴
すぐお腹が いたくなる奴が 一緒になって嵐なんだよな・・みたいな事を言っておりました。

そして、ニノママが大切にしまってあるものが登場!!

半分に折られて B6くらいかな・・・緑色の紙に「招待状」と書いてあるものでした
小6の時 卒業式まえのお別れ会の お母さんへの招待状でした。

ここで、クイズ! 
J なんて書いてあるでしょう? 
S さよならじゃないよね・・・ (おそらくウケ狙いで、台風ジェネレーション♪の冒頭を・・)
  松本先生には それは後々と 軽く流されておりました。。
A いついつお別れ会があるから 来れば
O いついつお別れ会があるから 別に来なくていいよ

ニノは覚えているようで 潤くんに耳うちしていましたが 
答えは、、、なんとなんとなんと・・・・・・・

B5サイズの紙いっぱいに 来い。  と、ひと言。。。。。。

もう会場大爆笑です! いや~ 二宮少年 サイコ~です

さてさて、16日のソモソモ話は やっと松本先生のことです。。

潤くんが、出産の瞬間を見守るというVTRが流れている間に ニノがいないことに気が付き
タコを食べて、お腹いたくなっちゃったかな~なんて心配していた私たちでしたが

VTRが終わり 二宮先生が何か入っていそうな入れ物をもって登場!

ソモソモを持ってきたから 潤くんは座ってと・・・ 先生交代です

松本潤は、ソモソモも非常に松本潤です!と言い始まりました。。

Q 産まれてきた時のことを覚えていますか?

A 予定日を2週間過ぎても赤ちゃんがさがらず これ以上のびるのは
  母子ともに危ないので 帝王切開になりました
  元気な産声を聞き 「元気な 3584gの男の子です」と伝えられたとき
  無事にうまれてくれて良かったと感謝しました

ここでメンバーから、Jがいつもなかなか出て来ないのは 産まれた時からだね
2週間も待たないといけないのか・・・などと言われていました(笑)

Q 名前はどのようにして決めましたか?

A 祖母がつけたかったのは 「純」でしたが、漢字で名前を書くのは 小さい頃は
  書き辛いから「潤」が良いのではないかと 母親の希望があり「潤」になりました
  
潤くんの記憶では、お酒の名と同じ「純」では可愛そうだからと「潤」になったと思っていたそうです

  恵みをうける潤いのある人 人に潤いを与える人になって欲しいとつけた

これを聞いた翔ちゃん・・・やっぱその時点でティッシュのCMは決まっていたんだよ!と・・
潤くんは そのCMの話をいただいた時に ついにきたな!と想ったそうです

Q どんなお子さんでしたか?

A 従兄弟の影響で 4,5歳からウォークマンに好きな音楽をいれてもらい聴いていた
  肌が弱く 蚊に刺されたりすると化膿することがあったので、外遊びや野球をする時に
  小型超音波虫よけを持っていた

潤くん、金田一少年の撮影の時に、小さい頃の記憶から小型超音波虫よけを使っていたら
音声さんから ノイズが入ると怒られたそうです

Q 想い出の品は?

A 小4の時の通信簿と・・・
  成績は、ほぼ「A」 Cは一つもなし!!!

二宮先生、ただ一つ気になることは 図画工作が苦手だった様・・・

ここで、潤くんの小さい頃の画集が登場! 4冊ほど用意されていましたが
表紙に 大きなひまわりが描かれものから クイズが・・・・
クイズに当たった人が、この画集をもらえることに。。

クイズは、一枚の絵をみて 何の絵か当てるものです

Jクイズ その①
私には、池をそこで泳ぐ 出目金と金魚に見えましたが・・・・
メンバーの答えは S:犬 A:花火 O:こいのぼり J:プール

答えは、、、、お父さんの車で お祖母ちゃんのおうちにいくところ

私が、出目金に見えたものは車のギア! 石に見えたものが 父・母・姉・本人!!
家族はみんな黒丸でしたから、車のなかを上から描写したのかな??

Jクイズ その②
私には、キャンプ場でキャンプファイヤーしているところに見えましたが・・・
A:ウォクマンを聞きながら、遊園地で遊んでいる?
S:遊園地でヒーローショウを見ている
O:ウォークマンを聞きながら、家から景色を見ている

答えは、 ぼくがスパーマリオ3をしているところ

私がキャンプファイヤーの火に見えたのが マリオが石の部屋を進んでいるところ??
コンロに見えたものがコントローラー! そう言われれば、う~んと納得できる絵かなぁ

潤くんの描いた絵もメモってきたので 本当はUPしたいところですが
潤くんの絵心なさに輪をかけてしまいそうなので やめますね^^;

Jクイズは あと3問あるのですが 後ほど・・・

とにかく、小さい頃の潤くんの絵クイズで特番が出来るくらい 楽しい時間でした。。
櫻井画伯の権威危うしです!!




 

