大好きな嵐の事を中心に 日々の出来事や思っていることを綴ります。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月24日 (火) | 編集 |
「鍵のかかった部屋」 面白いですね!!! 

珍しく、夫あっちゃんも初回に続き 一緒に見てくれました・・・


そっしてZEROの元気な翔ちゃんを拝見し 安心して眠りについたしだいで

ほっぺやあごの辺りが また少しふっくらしたかしらね・・・

一番イケメてる感じのラインだわ~~ す・て・き


さてさて、昨日の記事にも書きましたが 先週行った京都のことを少し。。
(写真中心です)

4月18,19日の一泊二日で晴天の京都を、友達4人(今回1人欠席)で旅してきました

祇園にある旅館を拠点に、まずは平安神宮を目指し・・・

丸山公園からと通り抜け・・・  
DSCN2142_convert_20120424092540.jpg

知恩院を通って・・・
DSCN2144_convert_20120424093523.jpg

平安神宮の手前で、まずはランチを。。
DSCN5139.jpg

季節の野菜のあんかけハンバーグをいただきました

美味しい!! しかもリーズナブルで、大満足。。

お腹も満たされたところで、平安神宮の大鳥居が・・・
DSCN5141.jpg

満開の桜が出迎えてくれました
DSCN5145.jpg

神苑は、風情もあります
DSCN5163_convert_20120424095255.jpg

DSCN2169_convert_20120424095542.jpg

桜(はな)みくじも引いてみました

満開・五分咲きを引いた友達のなか “つぼみふくらむ”の私は、願い事を書いて結んできました
DSCN5172_convert_20120424100754.jpg DSCN5177_convert_20120424104333.jpg

平安神宮を後にし、哲学の道をめざし・・・歩こう♪歩こう♪♪ 

今年は桜が遅く、哲学の道は新緑とのコントラストが絶妙!特に美しい京都を味わえたかと・・・
DSCN2176_convert_20120424101212.jpg

綺麗な枝垂れ桜が見える喫茶店で一休み。。
DSCN2183_convert_20120424101902.jpg DSCN5188_convert_20120424100947.jpg


哲学の道を歩き向かった先は、銀閣寺!!
DSCN5199_convert_20120424102024.jpg

わびさびを感じ心穏やかになったかしら・・・
いやいや・・女4人は、どのにいても賑やかでした(笑)

銀閣寺からの帰りは、祇園までバスを利用。。

バスに乗っていると結構な距離があり、その距離を歩いたことに大満足!!

で・・・旅館に着いて、早々にお夕食。。

旅館お勧めの黒ビールで乾杯し、春の京料理懐石をいただきました

花山葵のしたし・サヨリこの腸酢かけ・前菜の数々・・・・
DSCN5221_convert_20120424102411.jpg

鯛 鮪 アオリイカのお造りに 春ランと叩きのお汁
DSCN5223_convert_20120424102501.jpg DSCN5224_convert_20120424102651.jpg

桜むし よもぎ餅のおしのぎに 竹の子とふきの炊き合わせ
SH350708.jpg SH350709.jpg

鮭の味噌柚子漬とふきのとうに 湯葉のしゃぶしゃぶ  
SH350710.jpg SH350711.jpg

全体に上品な薄味・・・京都のお味に大満足でした!食後のビワも美味でした

お腹いっぱいになった後は、夜の散策へ。。

近くにある 高台寺のライトアップを楽しんできました
DSCN2199_convert_20120424102951.jpg DSCN2213_convert_20120424103204.jpg

散策から帰った後は、お風呂そしてワインを飲みながらのお喋り

部屋に敷き詰められたお布団をみると、何だか修学旅行に来たみたいな気分

30歳は若返った気分で、京都の夜が更けていきました。。。

長くなってしまったので、2日目は後ほど・・・・



2012年03月06日 (火) | 編集 |
「嵐新CMで魔法のじゅうたんに」って、何のCMなんでしょう??
明日の「めざにゅ~」と「めざましテレビ」は、要予約ですね。。

そして、「ひみつの嵐ちゃん」は、番組最後に重大発表ですか・・・
な~に???何なにぃ????? 春の特番かな??

今週のアラシゴトは大忙しですね・・・ 嬉しい悲鳴です!
  
さてさて、我らが翔ちゃん。。
昨夜のZEROを拝見する限り、また痩せていましたね・・・
眉毛も、いつもより太めで・・・
正平先生を演じきっている役者、櫻井翔が窺えます。

食べたいものも我慢して、飲みたいお酒も我慢しているのでしょうね。。

そう考えると、私も一緒に我慢してみようと思うのですが
思うだけで終わっているワタクシ(-_-;) 

とにかく 「ブラックボード」楽しみしています! 応援しています。。


ここからは、わたくしごとですので、たたみます。。


[READ MORE...]
2012年02月21日 (火) | 編集 |
今日は、ワタクシゴトです。。。

この日曜日に、96歳で亡くなった祖父の7回忌がありました。。
これだけで 我が家系は長寿って要素ありありですよね~

昨年、かかりつけ医で行った血液検査の結果をみたお医者さまのひと言・・・
「長寿な家系ですね~」 ですって。。

こんな事を義妹に話したところ、大うけ!!!
なぜって、弟も人間ドックにて「長寿な家系ですね~」と、言われたと

そして今回、法事でお会いした親戚をみて納得しちゃいました
なかでも、叔母たちはスゴイ! 
叔母たちの血を引いていたら 私も元気に長生きできるじゃん!って
想ってしまったしだいで 本当に元気なんです。。テンション高くってね・・・

2年前の大腸ガンを克服し山に復帰した ベテラン山ガールの叔母、
フラダンス教室に通う叔母・・合唱やスイミングや何とか体操?に駆け回る叔母
そして、50歳を過ぎてから整体院を開業した頑張り屋の叔母

20年後の私がこんなに元気にいられるかは、疑問ですが
嵐を追いかける可愛いオバサンになるように頑張ります。。

そして、唯一の姪っ子ちゃん(中学2年生)は ここ数か月で嵐から
Sexy Zoneに気持ちが動いてしまいました。

握手会は行くし ファーストコンサートは3公演参戦するし
部屋に貼ってあった嵐のポスターは全て、Sexy Zoneに替わっていたし

ニノのお嫁さんになる~と言っていたのに、今や勝利くんに夢中!! 
一緒に嵐さんを応援したかったのに、おばちゃんは少し寂しい・・・

義妹曰く、好きなものに突進しちゃう姪っ子ちゃんは 私や叔母たちに
そっくりなんだそうで・・・ 

やはり我が家系は ハイテンションで長生きみたいです(笑)

そうそう最後に・・・
昨夜UPした 真相は??の記事は、迷宮入り・・・になりました^^;



2012年01月26日 (木) | 編集 |
アラシゴトにわたしごと・・・いつになく忙しかった、2012年の1月ですが
やっと、落ち着いた気がします。。

仕事が連休ってこともあり、ゆったりしております。。
(名古屋と福岡への遠征で、しっかり連休はとっているんですがね・・・)

昼間は、カナダ時代のお友達 くみさんのお宅で まったぁ~り!!
手作りランチに、デザートに色んな種類のお茶をご馳走になり
おまけに、BGMは・・・・あらし~~♪

嵐には全く興味のない彼女が、我が家にもあったのよ!嵐が・・・
と、嬉しそうにおっしゃるんです。。。
ITunesのライブラリーには、♪ARASHIC と♪Time初回限定盤がはいっており
エンドレスで流しつづけさせてもらいました。

このように至れり尽くせりの状態でしたので
厚かましくも、5時間居座ってしまいました^^;
お世話になりました(ペコリ)

そして、福岡でお世話になったのに お礼のメールも
できず仕舞いでいた嵐友さんにも、やっとお礼をすることが出来ました。
昨日、翔ちゃんのお祝いメールを先に頂いて 
返信に一緒に添えた感じになってしまった嵐友さんもいましたが
それでも、やっとお礼がいえてスッキリしました。。
ホントに、こんな奴で・・・申し訳ないです

そしてそして今宵は キャンドル翔さんご用達キャンドルに癒されています
DSCN4403.jpg

灯すと、こんな感じ・・・
DSCN4407.jpg

柑橘系のとっても良い香りです。。
翔ちゃんと同じ香を感じているのだと思うと幸せです!!

このキャンドルは、さくらちゃんが寒い中お店に出向いて予約してくれ
またまた寒い中、お店に取りに行ってくださり 
福岡まで運んで下さったんです。。 
感謝ケンゲキ雨嵐!! ありがとうございました(ペコリ)

キャンドル翔さん続きで・・・
むしろ今日のブログは、この話題がトップだろ~って気もしますが(苦笑)

謎ディのSP番組の放送が、3月17日に決定されましたね!!

ももちゃん、お知らせありがとうございました。。
こちらでは放送されていなかったので、流れた映像などの詳細も
教えていただき、とても嬉しかったです!

昨日は、TBS SPドラマ『ブラックボード』の主演決定のお知らせもあり
30代 櫻井翔さんのますますのご活躍を期待せずにはいられません。。

しっかし、パーマのあとは角刈り??? なんて、不安になったりして・・・
でもでもね。。 どんな翔ちゃんでも、ワタクシ応援しますっ!!
角刈りの翔ちゃんも、携帯の待ち受けにして見つめさせていただきます。。



2011年12月14日 (水) | 編集 |
先日、カナダ駐在時代のお友達と久しぶりにお会いしました。

お世話になっていたステンドグラスの先生が 日本に一時帰国され

しかも、ご主人のお仕事で saki地方に滞在するとのことで

関東、関西のお友達も集合し 楽しい時間を過ごしてきました。

ランチは、この辺りでは間違いないだろう!ってことで、こちら・・・

ゴルフ場に隣接する “葛城北の丸”というレストランです。。

DSCN4133.jpg

前菜は、子持ち昆布・牛蒡ごまあえに・・・etc.

DSCN4101.jpg

汁物は、これ。。金波汁というそうです。。

DSCN4102.jpg

鰤のお刺身は、しば漬けと一緒に。。

DSCN4105.jpg

お魚料理は、濃厚なチーズソースで。。

DSCN4106.jpg

地元産牛ロースステーキは、それはそれは柔らかく。。

DSCN4111.jpg

しめは、桜海老の炊き込みご飯です。。

DSCN4113.jpg

デザートも、いただいて・・・器がとても素敵でした。。

DSCN4114.jpg

美味しいお料理に、ホスピタリティーのいき届いた空間に大満足!!

先生とは12年ぶり、7年ぶり1年ぶりでお会いするお友達もいましたが

家族の近況や、カナダ時代の話で話題は尽きることなく

十数年前に戻ったように けらけら笑って弾丸トークでした。。

先生から素敵なお土産をいただきました。。フュージングというそうです

素敵でしょ!! もちろん先生の手作りです。

DSCN4118.jpg

北の丸さんは、日韓ワールドカップの日本選手の宿泊地だったそうで
選手のサインがありました。

DSCN4125.jpg

夜は、別の約束がある先生とはお別れし 友達のお宅でお泊り会!

部屋着に着替え、だらだら食べて飲んでお喋りし 大笑い・・・

夜中3時までお喋りし、翌日も午後の3時頃までお喋り。。

まだまだ話たらなかったけど、次回は春に熱海辺りに集合しようってことで

お別れしました。。

お友達とは 数年間だったけど、家族ぐるみでのお付き合い。。

旅行に行ったり、スキーに行ったり BBQもよくしました。。

病気の時は、食事を届けたり届けてもらったり

夫婦揃って出掛ける時は、お互いに子供を預け合ったり

子供たちは、みんな兄弟みたいに仲良しでした。

頻繁にホームパーティもして、私はどこのお宅に伺っても

酔っぱらって寝てしまうっていう ある意味大物の奥さんでしたっけ(笑)

今回も、みんなが片づけをしている中、私ひとり『ひみあら』を見ながらうたた寝

そんな私を自然体だって温かく見守ってくださる優しいお友達です。

嵐友の皆さんも、とっても優しい素敵な方ばかりで

お友達に恵まれているな~って・・・

寒い季節になったけど、心はホッカホッカの今日この頃でございます。。

昔話をしていると、エンドレスになりそうなので この辺にいたします。

だらだらと長くなってしまったワタシゴトにお付き合いいただき、ありがとうございました。



